white-ririe’s diary

子供、家族、自然。日々の出来事。

November-1 鳩

最近うちの庭のシマトネリコから

鳩が飛び立っていく様子を見る事があり

木の実がなっているわけでもないので

何してるんだろう?と思っていました。

 

 

今日も木の枝の中にひっそりと隠れているように見えたので…

娘と静か〜に庭へ出て見てみました!

 

f:id:white-ririe:20181103141110j:image

 

大分葉っぱで見えにくいけど、鳩がいるのわかりますか?

私の姿に気がつき飛んで行ってしまいましたが

二羽いて、どうやらこの葉っぱの中に巣を作っていたようです。

 

f:id:white-ririe:20181103141238j:image

 

また戻ってくるな?

もし産卵するのであれば、ひっそりと見守ってやりたいな〜〜と思っています。

 

鳩とは関係ないけれど、昨日農産物直売所で2つで93円というヘアアクセサリー!(ヘアピンを2つ選びました!)

なかなか可愛くて私も気に入ってます☺︎

 

f:id:white-ririe:20181103141415j:image