white-ririe’s diary

子供、家族、自然。日々の出来事。

2月日記★1 雪とマシュマロ

大寒波が押し寄せ、雪が降りましたね。。 家にいる時間少しでも楽しく過ごそうと マシュマロをストーブで焼いてみました! 中はとろ〜り♡ ほっぺが落ちそう… 冷蔵庫にあったチョコレートソースは 私にはちょっと甘すぎました 醤油が染み込んだおかきなんかも…

1月日記☆5 漬物Cafe

高校の同級生との久しぶりの時間を過ごしに 地元の漬物屋さんの上にあるカフェに 行ってきました! ランチはこんな感じで♡ 色んな種類のお漬物が食べられます◯ 漬物とはいえ、色んな味や食感を楽しめて とても美味しかった♪ デザートや飲み物までついて1200…

1月日記✳︎4

昨日の不思議な出来事のこと 用事があり、とある場所へ。 その場所近くには、野菜市場があり、そこへよりました。 お野菜を買う予定でしたが、ついお花のコーナーも気になり、いつもチラッと見てしまいます。 ふと目をやると、とてもキレイな花束が! 近づい…

1月日記✳︎3

以前、家の壁を一部張り替える事をブログにてお知らせさせて頂いたのですが(誰にも頼まれていないのに。)笑 あーでもない、こーでもないと色々と悩んだ末選択した結果こうなりました! ↑写真正面と、右側の壁のみ貼り替えました。 まるで違う家に引っ越し…

1月日記✳︎2

次の日は内浦山県民の森✨ セラピーコースという散歩コースを 家族で進んでみました トトロが出てきそうな森 何かの動物の住処?だったり… トトロに会えそうな木の穴や ムラサキシキブ✨ という名前の木!見〜つけた! 帰りはパパが食べたい!と言っていた 勝…

happy new year!2019

あけましておめでとうございます✨ 例年はバタバタと過ぎていくお正月ですが 今年は千葉県の勝浦に一泊させてもらい ゆっくりと過ごせました〜 浜辺で貝を拾ったり お散歩したりして ホテルへ向かいました。 生まれて初めて、リゾートマンション?のようなホ…

November-4 年賀状

いつも年末にドタバタと用意する年賀状。 いつも読ませて頂いているはてなブログさんの記事で、挨拶状ドットコムというサイトで早割りがある事を知り、今年は早々と年賀状を注文しました! ネットプリントとは思えないクオリティー✨ に大満足! 【きずなばこ…

November-3 petit reform✴︎

オシャレとは無縁の我が家ですが… 縁があり、リビングと繋がっているダイニングの壁紙を変えることになりました! ↑正面の壁と、右側の上下が分かれている壁。 現在ペタペタとブロックのシートと(右側にもあったのだが剥がれました…) 娘が学校で作ってきた…

November-2 検査

色々あり、大腸検査をすることになりました! 一応やっておこう!という医師の診断の元‍⚕️ 人生で初めてなので、ちょっとドキドキです。 今日は検査前日。 検査食というものを食べることになってます。 朝食分は早速食べてみたけど、意外とお腹いっぱいにな…

November-1 鳩

最近うちの庭のシマトネリコから 鳩が飛び立っていく様子を見る事があり 木の実がなっているわけでもないので 何してるんだろう?と思っていました。 今日も木の枝の中にひっそりと隠れているように見えたので… 娘と静か〜に庭へ出て見てみました! 大分葉っ…

October-6 ハロウィンと秋

気がつけば、明日で10月も終わり! 仕事のいっかんでハロウィンの仮装をしたり… 頂いたサツマイモで、切って炊くだけのサツマイモご飯を作ってみたり⭕️ 娘も、昨日学校の英語の授業でお面をつくり ハロウィンのお化け達の名前も英語で覚えてきたようです! …

October-5 舞台

インフルエンザにもかからず、体調も崩さず 娘は元気に舞台に立つことができました! よかった〜!! 私がインフルエンザになった時は、もうどおしようかと思いましたよ…。 母からの花束と 知り合いの方からは リカちゃんハウスと リカちゃんのお洋服! 義母…

October-4 仕事復帰と謎の暗号?

ようやく仕事復帰! 今日の仕事場まで車で1時間。 余裕を持って家を出るので コーヒー1杯飲んでから現場入りです✨ マックですが… 帰宅後にテーブルに置かれていた 娘が学校で描いてきたと思われる絵?図? それとも…謎の暗号?? 学校では日々なんの勉強をし…

October-3 招待状

今週末にあるバレエの発表会の招待状? 報告状を学校の担任の先生へ書いていました。 習ってるバレエスタジオと自宅が遠いので (県をまたぎます。 見に来てもらうのは大変だよ〜という 母の意見を汲みながらも、どうしても書きたかったようです☺︎ 4月に入学…

October-2 1学期終了

1学期終了。 私がインフルで苦しんでいる間、娘はうつらずに元気に学校行けました〜! 私と、そして普段一緒に仕事をしている私の母までがインフルエンザにかかり、義母が飛んできてくれました〜〜〜といっても旦那の迎えで迎えで なにわともあれ本当にあり…

October-1 インフルエンザA型!!

今年は台風が多く来たり、暑かったり寒かったり、なんだか落ち着かない天気が続いてぃますね。 先週金曜日あたりから、なんだか身体がだるく、どうしたかなー?早すぎる更年期ー?(*゚▽゚*) なんて思っていたところ… 昨日の夜中に発熱!なんと!インフルエンザ…

September-9 台風

台風が日本列島の上を通りましたが 被害などありませんでしたでしょうか? 角地の我が家は…もう風で揺れに揺れ もう死ぬかと思いました。(半分本当です) 今朝家を出て外をみると… うちの家のフェンスにそうようにして立ってるカーブミラーが根元からポッキ…

September-8 ホッと

雨続きだった一昨日〜昨日。・。・。 ゆっくりコーヒータイムを作って リラックス心掛けました。 和室に置いてあるハンガーラックの整理もできました!左端にある縦長のボックスをフランフランで見つけて購入。 パジャマなど毎日洗濯するには至らないけれど…

September-7 十五夜

十五夜ということで お団子を作りたいと張り切っていた娘。 このところ仕事が忙しいので 白玉粉こねて、蒸して、丸めただけのお団子^^; みたらし餡を作る一手間も惜しく こちらを使用。 写真にはうまく写らなかったけど 肉眼では月の傍にある雲が虹色に輝い…

September-6 ballet special lesson

今日は舞台に向けての特別レッスン! 電車でスタジオへ向かいました〜 待ち時間は、足りない物を買い足したり… 束の間の、母寛ぎの時間✨ レッスン後は電車で行った日限定のお楽しみ 駅の、立ち喰い唐揚げうどん。 弥生軒の立ち喰いうどん皆さん知ってますか…

September-5 お手伝い1年生

お手伝いを何日分も忘れており、昨晩思い出した娘 家のあちこちの整理整頓するという、まとめお手伝いだいに(自己発案)取り組むことにしたらしい✨ 整理整頓くらいじゃお手伝いとは言えないよな〜と内心思っていましたが… 意外や意外、整理整頓してもらうと…

September-4 KALDI商品

友人との待ち合わせ時間より早めに駅に到着したところ、ふと目に入ったKALDIにいつのまにか吸い込まれていました。 店内はすっかり赤色に染まり ハロウィン商品も沢山ありましたよ〜〜 芸能人の方がブログで紹介していて気になっていた、豆乳サンドビスケッ…

September-3 運動会2018

今日は運動会 朝4時半起きでのお弁当作りって 結構つらいもんですね〜〜 足首の調子がイマイチで、痛いなか走ったせいか?それとも実力か?まさかの5人中5位。 男の子4人の中で女子1人の競争。 ダンスは恥ずかしさから、地を見て踊る。 そして、白組優勝なら…

September-2 自由研究

娘っこの自由研究。 まだ保育園児に毛が生えたような年齢というのもあるとはいえ、研究と言うには…ほとほと程遠い作品。 彼女のやりたい事を調べてまとめただけだけど。ついこの前まで保育園幼稚園に通っていたんだもの、小1ってまだ本当に何もできないのよ…

September-1 結婚記念日

11年目の結婚記念日。 旦那は結婚記念日を絶対忘れているだろうと思い帰宅。 メッセージカードが用意されていた😮❤︎ 普段はかかあ天下もいいところの私🤨💦 ピュアな心を取り戻し、改めて旦那に感謝して日々を送ろうと思い返したのでした。笑 いつもありがとう❤︎

August 製作物

児童クラブで作ってくるもの達が 地味に可愛い。 バレリーナ脇のボンボン。 ステラルーのマフラー (ちょっと季節外れだけど…☺︎💦) かご網をアレンジしたという、コースター。 ブレスレット。 まさかのお手紙つき😳❤︎ 来年はどんな物作ってくるかな〜