white-ririe’s diary

子供、家族、自然。日々の出来事。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

September-8 ホッと

雨続きだった一昨日〜昨日。・。・。 ゆっくりコーヒータイムを作って リラックス心掛けました。 和室に置いてあるハンガーラックの整理もできました!左端にある縦長のボックスをフランフランで見つけて購入。 パジャマなど毎日洗濯するには至らないけれど…

September-7 十五夜

十五夜ということで お団子を作りたいと張り切っていた娘。 このところ仕事が忙しいので 白玉粉こねて、蒸して、丸めただけのお団子^^; みたらし餡を作る一手間も惜しく こちらを使用。 写真にはうまく写らなかったけど 肉眼では月の傍にある雲が虹色に輝い…

September-6 ballet special lesson

今日は舞台に向けての特別レッスン! 電車でスタジオへ向かいました〜 待ち時間は、足りない物を買い足したり… 束の間の、母寛ぎの時間✨ レッスン後は電車で行った日限定のお楽しみ 駅の、立ち喰い唐揚げうどん。 弥生軒の立ち喰いうどん皆さん知ってますか…

September-5 お手伝い1年生

お手伝いを何日分も忘れており、昨晩思い出した娘 家のあちこちの整理整頓するという、まとめお手伝いだいに(自己発案)取り組むことにしたらしい✨ 整理整頓くらいじゃお手伝いとは言えないよな〜と内心思っていましたが… 意外や意外、整理整頓してもらうと…

September-4 KALDI商品

友人との待ち合わせ時間より早めに駅に到着したところ、ふと目に入ったKALDIにいつのまにか吸い込まれていました。 店内はすっかり赤色に染まり ハロウィン商品も沢山ありましたよ〜〜 芸能人の方がブログで紹介していて気になっていた、豆乳サンドビスケッ…

September-3 運動会2018

今日は運動会 朝4時半起きでのお弁当作りって 結構つらいもんですね〜〜 足首の調子がイマイチで、痛いなか走ったせいか?それとも実力か?まさかの5人中5位。 男の子4人の中で女子1人の競争。 ダンスは恥ずかしさから、地を見て踊る。 そして、白組優勝なら…

September-2 自由研究

娘っこの自由研究。 まだ保育園児に毛が生えたような年齢というのもあるとはいえ、研究と言うには…ほとほと程遠い作品。 彼女のやりたい事を調べてまとめただけだけど。ついこの前まで保育園幼稚園に通っていたんだもの、小1ってまだ本当に何もできないのよ…

September-1 結婚記念日

11年目の結婚記念日。 旦那は結婚記念日を絶対忘れているだろうと思い帰宅。 メッセージカードが用意されていた😮❤︎ 普段はかかあ天下もいいところの私🤨💦 ピュアな心を取り戻し、改めて旦那に感謝して日々を送ろうと思い返したのでした。笑 いつもありがとう❤︎